【重要】中野ランニングフェスタ2020開催中止のお知らせ

2020年02月21日

中野ランニングフェスタ2020に参加予定のランナーの皆様へ

皆様におかれましても既にご承知おきのとおり、先日、日本国内においても新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が確認されました。

これを受け、当実行委員会では、本大会を安全に開催することが可能か検討して参りました。しかし、東京都内においても複数の感染が確認されるなど感染が拡大している点、感染経路が明確になっていない点、都内においてマスク・消毒液等の在庫が不足しており当実行委員会として当日の感染症対策が担保できない点等を考慮し今後の対応等を協議したところ、大会に参加されるランナーの皆様の安全を確保することは困難であるとの結論に達しました。

つきましては、大会を楽しみにしてくださっていた皆様にこのようなご報告をすることとなり誠に遺憾ではございますが、本年の中野ランニングフェスタの開催を中止とさせていただきます。

なお、お支払い頂いた参加料につきましては、既に広告費や大会記念Tシャツの制作費等に充てているため、誠に恐縮ではございますが返金することができません。(参加申込書及び申込規約第2条をご参照ください)。また、ランナ-皆様に配布予定でありました記念品(大会記念Tシャツ・ゼッケン)につきましては、後日送付させて頂きます。
(順次発送していく予定ですが、多少のお時間を頂くことになると思います。)

申込規約第2条
地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等による開催縮小・中止、参加料返金の有無・額、通知方法等についてはその都度主催者が判断し、決定します。

感染症の拡大という不測の事態とはいえ、このようなご報告をすることを、重ねてお詫び申し上げますとともに、本年の教訓も踏まえ、来年はランナーの皆様が安全かつ楽しい時間をお過しいただける大会となるよう、実行委員会として一層の努力をして参る所存です。また、ご不明な点がございましたら中野ランニングフェスタ実行委員会のお問合せメールアドレスまでお問い合わせください。順次回答させていただきます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

令和2年2月21日
中野ランニングフェスタ実行委員会
実行委員長 麻沼 雅海
お問い合わせメールアドレス:run@nakano21.jp